約1300グラム、念願のカンガルーケアも先週に続き今日で2回目です。
初めての回はいよいよか、という思いとちゃんとホールド出来るか心配で顔が強張ってた気がします。でも意外と重くて安定してました。
背もたれを倒した楽な姿勢な事もあって、何時間でもできそう、というか寝そうでした。あったかくて幸せです。
だいたい1時間で終了ですが、旦那は写真ばっかり撮っていました。
肝心の息子はむにゃむにゃ動く意外はほぼ寝てました。むしろ初めて保育器意外で寝たんだろうに、親だってわかるんだろうか。
毎日でもカンガルーしたいけど、平日限定一日一組なので必然的に週一になります。
呼吸器は圧のみになったけど、よく動いて息切れするので外す練習はまだです。マスク嫌ならしくよく手をかけてずらすし、素顔もみたいし、早く取れたらいいです。