ちょっとのんびり。

おじいちゃん2

おじいちゃんは長身痩躯、若かりし頃はw稲田の陸上選手でした。
駅伝とかでてたらしいです。わがままで偏屈で不器用で意地っ張り、おしゃれさんで味にうるさくて好き嫌いが激し…かったらしいのですが、私はあんまり憶えてませんでした。
そしてものすごい可愛がられてたらしい。あまりにも当然に愛されてると気付かないものです。
でもアイスはいつもあずきバーだったのはちゃんと覚えています。

夜いつも眠れなくて、夜中の3時とかに抜け出しておじいちゃんとおばあちゃんのベッドの境目に入り込んで、深夜アニメ(昔は外国のアニメだった…と思う)をみてました。
おばあちゃんは寝てるからTVだけ点けてて、そのまま寝ちゃうから朝おばあちゃんに渋い顔される。
てのが一番古い思い出です。多分小学校上がる前くらい。

そんでもって、昔の写真みたらものすごい美形がいて、うちの家系にこんな人いたの?
ってびっくりしたらおじいちゃんの若い頃だったりしました。

よく二人で映画に行ってダンキンドーナツでお茶しました。
まだ私が髪の毛の長い頃だから、10歳以前くらい?その頃が一番仲良しだったから私が覚えてるのかもしれません。ジブリとか、子猫物語とか、マリリンに逢いたいとか観にいったなぁ。