ごま焚き

先輩のうちのお寺で護摩を焚くということで、後輩ちゃんといってきました。
すんごい煙でした。
木組みを槙の木の葉で覆ったモリゾー(なつかしぃ)みたいなんから、バルサン状態の煙がぼしゅぅううう〜っと噴出してました。
そこに山伏姿の先輩が護摩木の束を投げ入れていくという。結構エキサイティングです。
おぜんざいを振舞ってもらい、おみやげにビニ袋に入ったみかん・ミルキー・お饅頭を貰い、年の瀬気分満喫でした。

夕ごはんを食べて帰ろうと思ったところ、スキル「行きたい店定休日」が遺憾なく発揮されてしまい、四発目のスペイン料理でようやくヒットでした。
見捨てず付き合ってくれる後輩ちゃん。ええ子やなあ〜。
イカ墨パエリアはなんだかお袋の味がしました。イカ墨とタコ墨の歌が頭の中で流れましたが、後輩ちゃんはそんなん知る由もないので、無難に最近転居したいとかいう話題でやり過ごしました。

その後街へふらぁ〜っとでてイルミネーション堪能しました。
いいなぁ、こういうのはなんかしらんウキウキしますね。発見したとたん思わずダッシュしてしまいました。

あいたた

最近骨の粘膜の炎症とかいうのになって、胸痛が…
「お武家様、胸が、苦しゅうございます…」ってカンジです。
はっはっは。いやほんとに。
お医者的には相当たいしたことないらしく、最初の病院では
「二、三日で治りますから〜、薬はだしませんね」だったのですが、むしろ悪化しやがったので違うとこに行ったら「まあ薬出しときますけど…五日分も要らないと思うけど一応」
おーいまだですかー。普通に治りません。
てゆか痛いの始まってからもう二週間くらい経つって問診で言ってるじゃん。おーん。

最近

日記が愚痴っぽいなぁ。
まあ総体的にスイーツに暮らさしていただいてますんで…
追い詰められて後がない状態から急にセーフハウスに辿り着いてしまうと、急にイロイロ怖くなるというか…