昨日は植物園に行きました。バラを目当てにいったのですが、盆栽(サツキ)とか温室でずいぶん楽しめました。200円でこんだけ!楽しめるとは〜。
温室は別料金でしたが、久々に入るとオバケ屋敷的な楽しさがありましたw見慣れないものは不気味です!
盆栽は思わず私もやってみたいと思ってみたり…道程は長いんでしょうけどね〜。ミントも枯らす女には…
バラやら終わりかけの芍薬やら、けっこう品種の名前を見るのが楽しいです。熱帯植物とかのラテン語の名前にも訳をつけてくれたら面白いだろうに。
バラ園では以前うちで繁茂していたのと多分同じのを発見できました。藪になってたのでばっつり刈られてしまい妹と悲しんでいたのですが、父に言ったら残った株からまた咲いているらしいです。いわゆるローズの香水の香りとはまた違ったいい香りなのです。

夜は豆寅でごはーんでした♪いやいや、よかった〜。ここは女の子は好きだろう〜。
庭に面したカウンターに座れたのも大きかったと思います。お運びさんも愛想よくてほっとしました^^


今日は会社の人と洋食屋さんで、ハンバーグ好きなのでデミソースをよくいただくのですが、そしておいしいとは思うのですが、なかなか「これ!」と思うのにめぐり合いません。
ハンバーグは最近「フェルメール」に落ち着きました〜(ここのはデミソースではないのです)