持ち直した

ちょっと復活、元気に仕事しました。
朝もさくっと起きれた!よしゃー。

台風きましたが、全く平和です。ちょっと風があって雨が降ったくらいで…
去年も思ったけど、こんなん台風じゃない…太平洋岸出身なので、釈然としない思いにかられます。
他の地域はえらい目にあってるみたいだけど、ぜんぜん実感がありません。
みんな無事でいてくれ。

和気あいあいが一番大事

チャーリーとチョコレート工場、会社でも話題だったんだけど、どうやら上映中、チョコの川のシーンで、チョコレートの香りを漂わせる映画館があるらしい。
行きたい!けどどこかわからない…


今日はお弁当に春菊のおひたしが入ってました…春菊スキなのでうれしいです。
おやつに梨、初物☆です。この香気がたまりません!みんなで夢見心地でした。


受付文庫にハムレットとか持っていってみました。最初そうでもなかったけど結構血沸き肉踊った!
「生か死か…」の訳は好みじゃなかったけど、いつか原作読むとき(来るのか?)を楽しみに。


平和な会社だな…今日はなかなかよく働いたので、明日もこの調子でいきたいです。
いい時ほど落ち着かない。ので今日はとっても散文調…

さじ

自分で投げそうになるのをとどめるほうで精一杯です。正直他人はいっそ投げてくれ。その方が気が楽。

もう秋

なので夏に買っておいてたハーゲンダッツのマンゴ&ココナッツを…
やばい。今日の日記食べ物ばっかりだ。


今年の夏のおいしい思い出…鹿児島の芋焼酎森伊蔵

はじめてロックでおいしいと思いました!
普通の居酒屋さんなんだけど、カウンターの奥からのぞく一本が…
ちっちゃい蔵元で、もう閉めようと決意して、最後に父の名を冠してつくった…のが大当たりしたそうです。
ややインパクトにかけるらしいけど、女の子ならこれは好きでしょう。
すっと飲めて味がおいしい、焼酎らしい味です。後味すっきりでかすかに甘いくてべたっとしません。
おかわり!って言ったら「や、一本しか入ってないんで…!」って断られました…
お兄ちゃん男前だから許そう。

という話を友達にしたら、即「知ってる!TVでやってていっぺん(以下略)飲みた〜い!!」
ああ、こんな反応返ってくる子は他に知らないよ…