哀悼

外食続きで、ゴーヤ様がいってしまった。すいません自炊します。
地味にショック…

と思ったら実家から大量に野菜ジュースが届く!!!
やったー!
てゆかこんなん送るなよ、と思うけど嬉しいです。

高知にいた頃は直販?の店によく買いにいって、行くたび楽しかったなあ。
トマト一袋150円とかじゃなかったか?よく卵と炒めたり、にんにくとパスタにしたものです…あの頃の味で、今はあんまり作りません。
京都に来てからは豆腐に目覚めました。
さすが京都なのかなんなのか、わかんないけど豆腐の株が急上昇、おあげも大好きになりました。
プリンの代わりに充填とうふです。豆腐のために白味噌も買っちゃいます。
塊のままみそ汁にするのがいいです。みそ汁にしちゃ甘いですが。


最近食べ物のことばっかり書いてるな…まあこれもよし!

トマトジュース

冗談じゃなくトマトジュースで育ったらしいです。今は普通に好きです。

なんだなんだ!

なんか清明神社の辺りからお囃子が聴こえてきます。
ビデオ返しがてら行ってみるかな〜