秋風

今日は空も風も秋でした。
お昼に事務所を出たとたん、あまりの気持ちいい風に歓声があがっていました。私もあげておきました。
隣の課長が、青空事務所にしようとか、お弁当は隣の寺の境内で食べようとかしょーもないことをいいながら「空に秋ってかいてあるわぁ〜」「それにしても下手くそな字ぃやな〜」
なんか京都のおやじギャグだなぁ〜と思いました。
このひとの駄洒落センス・速さには目を見張るものがあり、私は常日頃ひそかに尊敬しています。
「毎日秋やったらええのになぁ〜」「それじゃ飽きちゃいますよ〜」
ダメだ…

だれだ

うちにラーピーなんか置いてったのは!
プリングルスなんかより全然とまらない…

チャーリー

後輩ちゃんが「チャーリーとチョコレート工場」を観てきたとのこと、超おすすめ!大爆笑!!らしく、盛り上がっていたら、おっさんが「俺はチャイルドプレイ3、が観たいんだよなぁ〜」チャッキーですか。
2で結婚して…3では子供ができるらしい。
「チャッキーはな、自分の後をついで、立派な殺人鬼になってほしいと…でも嫁さんは反対やねん」家庭の育児問題らしい。…ちょっと観たい。