いい天気

 

お昼休みと帰り道で撮りました。もう萩がキレイです。梨木神社に行きたいな。

ネクタイ

お仕事の時にYシャツのボタンの第二と第三を開けて、ネクタイを収納してる方がいまして、あれはいいなあと常々思っているわけです。なんだかポケットチーフみたいでかわいい。
まあ女子間ではひとしきりこの手の話題に興じた後、「でも三十で結婚してない男って…なんかあるよね〜」でシメとなるのでした。
結婚…私が本屋でバイトできて、それをお小遣いに使ってしまえる暮らしができるなら何でも…ってそれ子供じゃん…妻じゃない〜

仕事

今日は先輩と特殊線引き「線引きくん」を開発してバリバリ線を引きまくりました。
…なんだろう、この充実感と虚脱感は…
がんばって働いてお給料貰ってます。

本棚

きのう本棚機能を見つけ、さっそく設置。いぇい。
しかし…「動物達の地球」と「植物の世界」がない!!
週間朝日百科という、毎週薄い冊子が届くというやつで、写真がおっそろしくキレイで、また解説もちょっと雑学風味で楽しく、子供の頃、毎週楽しみにしていました。
なつかしい…
好きな号だけ抜き出してとっておいて、結局どこいったかわかんなかったり…

ルーツ

ちょっといろいろ自分のルーツに思いを馳せると、五つの時から変わってないみたいですorz
やり方間違ってるなあ(T-T)まあでもそうなっちゃうんだし、引き出し増えてたのしいいからいいです。いいんです…
傾向がわかったんだし、対策を練ろう…