軍用

カトリーナのせいで毒矢を装備した軍用イルカが逃げ出した、らしい!
すごいな、軍用イルカとか実用でほんとにいたんだ…マンガの中の事と思ってた。すごいー。

マイブーム

最近のマイブーム語彙、”策略”
「オダジョの無精ひげ……。策略ですね!」
たくらみとわかっていつつ乗ってしまうさまを言います。最近そんなのばっかりです。

オアフ

帰り道にシュークリーム屋が出来た!のでさっそくチェックしました。
作りはちょっとチープですが、何故かサンドイッチも置いてあり、しかもプチシュー×2がついている!サンドイッチ好きなのでダブルショックでした。迷いなく購入。
嬉しいのでお茶を淹れて皿に盛りなおしてみたりしました…

いざお味はというと、珍しいことに、粒マスタード入りでした!何でかは知らないが(味が強いから?)市販のサンドイッチにはあまり見かけないので、粒マスタードファンとしては嬉しい驚きです。
うーんでも、チーズがあのオレンジのじゃない…おいしいけどこれなら家で作るな…ハム&チーズは好きなのでついついチェックを入れてしまいます。

プチシューは、高知でよく行ってたパン屋さんと似た味がしてなつかしいです。

マスタード

パンに塗って焼いて食べると、酸味が爽やかでさいこーにおいしいです。
この食べかたは実はポピュラーなのかもしれないけど、初めて試した時天才じゃなかろうかと思った。


フレンチトーストを友人宅でいただいてから、朝に食べたくて、最近よく作ります。
食べた後妙に満足感があるのが不思議です。
なかなかカリッと仕上がらないので、焼く時フライパンに砂糖をしいてカラメリゼにしてみたら、これはこれで結構いいんじゃないの…おいしいです。

まあ自分で作ったらなんでもおいしいという話です。
他人が作ってくれたものはなぜか更においしい…

でもジャンクも好きです。