やっぱり

やってきましたTDL!最初シーにいこかと思ったんだけど、ランドの前を通った途端さからえず…
アトラクションの作戦は妹に任せて、のんびり楽しもっと♪
妹がバズに列んでる間に、クリームソーダポプコーンをゲットすべく20分まちです。
恒例のプチ仮装はしっぽを発見!このふりふり感が何とも…

ポップコーン近付いてきたけど…匂いが甘すぎて気持ち悪い〜


京都に帰ってきましたー!

TDLのその後はバズを満喫してブルーバイユでシャウエッセンしました。
案内された席は水際のいい席(正に見せびらかし席)で、超いいムードの中、妹とがっつり…
ほんとはアリスのとこで食べたかったけど、いかんせんお腹がすいていたので50分待ちはちょっと…ということで20年近く眺めるのみだったブルーバイユへと乗り込んだのでした。
さいころカリブの海賊に乗る度に「いっぺんあそこで食べてみた〜い!」とねだったものでしたが、決まって母に「高い!まずい!」と却下されてきたので、二人ともテンション上がりまくり。
現世の基準で考えてしまったら空しくなるのですが、ディズニーランドで初めてまともなご飯を食べたかもしれません。

ごはんの後はカリブの海賊いって(笑)、ナイトメア仕様のホーンテッドマンションでキュートな飾り付けに酔い、おみやげ買って帰りました。

そういえば妹が前に「お姉ちゃんと遊びに行くのは、いいと思うものが似てるから」とかなんとか言ってたのですが、そうだなぁ、久しぶりに妹と行って、気兼ねなく楽しかったな〜と、帰りの電車で、夕焼けに沈むシンデレラ城を見ながら思ったのでしたー。
千葉は夕焼けがきれいですよ。東京湾の方に沈むから、空がひらけているのです。
昔ぼんやり考えてたのを思い出したのですが、すごくきれいな景色を見て、なんにもいわなくても、きれいだなあって思ってるのがお互いわかる人と、旅行に行きたいなあ。



そうそう、今回の帰省、昨年内は体調を崩していて(常に眠かったのは体にガタがきていたらしい)年明けてからは父のお祝いで泊まりの予定だったので地元の友人に声をかけてなかったのですが、電話くれたりサイトでぼやいてたり、今度帰る時はきっちり遊ぶべい〜。