せっかく夏はちょっと痩せてたのに、体が勝手に冬支度を…よしてぇ〜

昨日は会社の忘年会でした。
毎年当日まではめんどくさいなぁ〜と思ってるのですが、社を挙げての大宴会、お昼くらいからのウキウキムードに私も否応なく染められていくのでした…

いきなりVIPの隣を引き当ててしまい、震えながらお酌。
何でも今秋はノロウイルスにかかられたそうで、お刺身もお鍋でしゃぶしゃぶして召し上がるとの事。
わたくしもお相伴にあずかりました。うまい〜。ちょっと贅沢。

今年はくじ引きの景品用意係になったので、迷いつつも着ぐるみを混ぜてみたのですが、考えられる最高の人材に当たり、ちゃんと有効活用して頂けました。よかったぁ〜。
今日散々、いらんー!て言われましたがw
自分が欲しかった大人の科学プラネタリウムも入れといたたんだけど、結局誰が当てたかわかんなかったです。

うーん、今年はいい感じにのほほんと盛り上がって楽しかったなぁ。
やっぱり盛り上げ役の二年目、三年目の女の子の人柄でその年の会のカラーが変わってくるように思いました。
激しく盛り上がるのも良いのですが、年配の方とかも結構いらっしゃるのでギャップが激しかったりするのです。

二次会パス組みに便乗してほろ酔い帰宅。四年目ですもの、次の日痺れながら出社とかもういやです(苦笑

週末は日本酒の試飲会へ行くのですが、今回こそは浮かれ過ぎないよう…
ただ、日本酒は飲む形態的にカウントしづらいのでいまだに適量がさっぱり読めません。困った。